Calendar
2007.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

らんまま

Author:らんまま
らんまま:ワンコLOVEのトリマー
フェンちゃん:Lチワワの自称女王様
らいちゃん:白プーのお転婆姫
ひゅうくん:イタグレのおぼっちゃま
☆らんちゃん:2007.7.18にお星様になった、白ペキ。お店の看板犬


お店のホームページはこちらです。
ぜひ遊びに来てください。

最近のコメント
いくつになったの

*script by KT*
ran 001
いくつになったの

*script by KT*
らいむ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アイドルDOG
■≪会員証タグ≫■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
でびゅーしましたの(?)
犬の十戒
はち子さんが作ってくれました。
らん&フェンも出ています
最近の記事+コメント
おともだちブログ

らんままとフェンちゃんのナイショ話

女王様フェンディを先頭に、らいむ&ソレイユ親子におぼっちゃま日向、お姫様ココのドタバタ日記

--.--.-- -- --:--

2007.04.30 Mon 19:45
20070430194558.jpg


笑ってください!このプードル君の・・・脱がせるのにかなりの時間を用しました・・・。仕組みを分かっていなかったようで、時間がかかり過ぎた自分がはずかしーー!



20070430194636.jpg


そんなmamaを許してか、名前を読んだら『はい』と返事をしながら
おりこうさんねぇ~


不思議モノNo2

20070430194852.jpg



先日、友人が、じょうに買ってきてくれたYOKOHAMAのお土産・・・じゃないよ
商品名は、〝赤い靴下〟・・・だけど、赤い靴に見えるでしょ赤い靴~はいてた~女の子~のようです。でも、でも~、じょうがコレはいたら、異人さんにつれていかれるんじゃ・・・

2007.04.29 Sun 23:28
風が強い日だったから、こいのぼりが飛ばされそうでした。

20070429232816.jpg


何故、『鯉』の親子なんでしょうねぇ~知ってる?

20070429232834.jpg


『ボクだから、わかりましぇん

何で、じゃないんだろう・・・〝いぬのぼり〟じゃダメかなぁ~

そうそう、今日のプードル君なんですが、前回missで〝ラムクリップ〟にされてしまったそうで・・・
何とか〝テディーベア〟にしたいと言うご来店・・・。毛があればね、も出来るけど・・伸びないと・・・
今回は、これが限界ですーーーーーーーーーーーーー


20070429233048.jpg


2007.04.28 Sat 14:20
昨日更新するのを忘れてしまいました・・・
一日遅れになっています。

先日の『ねずみ男・・・いやいや^^おおじ君』覚えていますか?
らんをお姫様にしようと思ったら、おおじ君に却下されたので、彼女はどうかと・・・

20070428115931.jpg


お次はヨーキーちゃん。ちょービビってます。
いくらかわいいわんこでも、mamaは食べないよ

moka.jpg



本日(正確には昨日)のホテルのわんこです。

20070428140653.jpg


生後6ヶ月のボストンちゃんは、ウレションが・・・
またまたそれがかわいかったりもするのだが・・・。
今回、初お散歩も体験して行きました。なかなか真っ直ぐ歩くのが難しかったけど、段々と横について歩けるようになりました。
実は、papaが、リードを持っていたんですが、で撮るのを忘れました・・・。
ぶぅーぶぅー文句いわれた・・・。papaもブログにのりたいらしい・・

2007.04.26 Thu 18:12
何の花かわかりますか?じゃないよ

20070426181238.jpg


正解は・・・『』だよに負けずきれいでしょ?白いんだよ。


2007.04.25 Wed 16:36
20070425163658.jpg


子泣き爺は、彼でいかかでしょうか?(笑

今日、友人のお店に行ったら・・・いました
一反もめん・・・ぬりかべ

20070425164027.jpg




20070425164134.jpg


友人たちが一生懸命シャンプーしている横で、を撮ってきました・・・^^;

2007.04.23 Mon 18:47
プチGW・・・とまではいきませんが、日曜日と今日お店を休みにしちゃいました。
昨日は、実家の方でお祭りで、のなかビンゴ大会の景品めあてに

今年の戦利品です。袋に入って見難いですが、ほとんど『バナナ~
20070423173103.jpg

なかなか豪華景品があるこのビンゴ大会・・・過去の戦利品の中には、タラバ蟹や、等があります。
毎年おお賑わいなんですよ。

休業日だから、することはないだろうと思ったら甘かった・・・。
明日、実家のが狂犬病のだから、せめて顔だけでもして欲しいと頼む母・・・。を持ってきてないというと、引き出しからだしたこの・・・おいおいそれは紙切り用だよぉ~母~

20070423173623.jpg


何とかかんとかしたが、トリマーとしては納得いかない仕上がりに・・・

20070423173158.jpg


今日は長いよ~

実家にはわんこがもう一匹いますが、高齢で(16歳)もあまり見えてなくて、も遠くなり、立つことも困難になっていました。でも、大きめに『アラン』と呼ぶと立とうとするんです。オシッコも垂れ流しでしたが、はモリモリ食べてました。

20070423173050.jpg


人相の悪い顔ですが、が嫌いで、泣くんですよ(笑)
また、必ず会おうねとナデナデしてきました。


20070423173016.jpg


用お土産です。(papa用?)   甘いと思って食べたらするよ!!なんとしょっぱいの!
甘しょっぱい・・・というのかな?クセになりそう・・・
直径4cmほどの一口サイズです。ほんとオススメ
   『竈っ子』という塩ブッセです。

ホントにおいしいから!!

2007.04.21 Sat 22:56
ね、ねずみ男・・・20070421224214.jpg


『僕だよおおじだよ~ん

20070421224434.jpg


あァ~良かった・・・。おおじ君が、ねずみ男なら、彼女は・・・

20070421224700.jpg


『砂かけ婆はいやよっせめて、猫娘・・・だめ?』

『じゃぁ~ぼくは?なんでちゅかぁ~?

20070421225132.jpg


鬼太郎?で、いいですかぁ~?
ちなみに、隣にあるのが、昨日のグルーミングスプレーです。

2007.04.20 Fri 19:36
寝ても寝ても眠いのは、mamaだけかしら?と思っていたら・・・居たわ

20070420185048.jpg
お店の外で、番犬していたわんこたちです。

20070420185108.jpg


そして、今日のわんこです。プードル君、いつも足の裏に汗をかく子で、本日の暑さのためか、〝くさ~い

20070420185159.jpg


papa並だよ~そのくささ・・・

20070420185224.jpg


『フンッ
気にしたらしいです・・・。(ごめん^^;)

お次は、フケっぽかったダックスちゃんです。海泥inのシャンプーで洗います。このシャンプーは、消臭力もすごいんですよ^^

20070420185253.jpg


20070420185317.jpg


いい香りに包まれて・・・

20070420185333.jpg


仕上げに静電気予防、パサつきを抑えるスプレーをしておしまい

暖かくなってくると、体臭も気になってくる方は、このシャンプーおすすめです

2007.04.19 Thu 12:58
20070419130514.jpg


シェルティーの『マルジュ君』です。このカラーの子は初めてです。
今、本当に様々なわんこの色々なカラーが増えてきました。
らんの時もそうだった・・・。で、この『マルジュ君』、おとなしい子だったので、mamaは遊んじゃいました。


20070419130439.jpg
  入浴中

あっおまけです。

ネネちゃん。お鼻についてるよ

20070419125837.jpg
  『えっドコドコ


20070419125906.jpg

『お願い誰かとってぇ~


おまけのおまけ・・・

20070419125956.jpg

満開になったです。キレイなんだけど、寒くて団子どころじゃなく、の中からしました。ブルッ

2007.04.18 Wed 16:25
今日はね、あたしと同じ〝仲間〟ばかりだったよ
mamaが言うには、こんな日は、有りそうでないんだって。じゃぁ、紹介します。

20070418152801.jpg
   二モちゃんです。おりこうちゃんだったってmamaが言ってたわ


20070418152824.jpg
そして、パグのパグちゃん(ややっこしいわ)と、シーズーのココちゃん。
パグちゃんは、元からのしわなのか、お肉なのか微妙になっていたわねぇ~でもね、あたしが言うのもなんだけど、ハナペチャ具合いがいい味だしてんのよぉ~


おまけ・・・

ホテルだったムムちゃん・・・。一生懸命にごはんを隠してます。

20070418162019.jpg


そしたら、安心したのか、お昼寝TIMEです。

20070418162411.jpg


見ていたら、ふぁ~あ・・・

2007.04.17 Tue 17:32
カニヘンの『くるみちゃん』2歳になりますが、実は、パピー時代に生死を彷徨いました。オーナーさんの、必死の願い、看病の甲斐あって、今はとても元気です。薬の副作用で、食欲モリモリになり、ちょっとダイエット中です。(mamaも見習わねば・・・)

20070417173240.jpg


そして、今日は悲しいことがありました。
らんのお友達の『ベルちゃん』が、先週〝虹の橋〟を渡りに旅立ちました。
らんより1つお兄ちゃんだったベル君・・・。元気な姿を見る度mamaはうれしかったし、もっと、ベル」ちゃんのしていたかった・・・。らんと重ねて見ていたのかもしれない・・・。いつかは必ず来るだろう〝虹の橋〟を渡る時・・・。今はまだ、考えられません。
ベルちゃん、もう少し、お空の上から見ていてね・・・。

2007.04.15 Sun 18:29
この週末にホテルだったわんこ達です。シャープな顔だちのこばかりでした。

20070415182705.jpg


20070415182724.jpg


20070415182750.jpg


みんな、細いね・・・mamaは、うらやましィ~

2007.04.15 Sun 14:14
・・・に行ってきたよ

20070415141426


『フェンちゃん、この辺いいんじゃない
『ちょうね・・・いいね

20070415141644.jpg


『mamaここで、おやちゅたべまちゅか?』


20070415142852.jpg


いやいや、今日じゃなくて・・・がいっぱいになったらね!^^
もう少しのがまん・・・。

帰り道、気が付きました。らんは、歩行者道路を歩くとき目の不自由な人用の凸凹しているところを必ず歩く
凸凹していてあるから、歩きにくいんじゃないかな~?っておもうんだけど・・・^^;なぜにそこだけ、白っぽく見えているから???


20070415141714.jpg


2007.04.13 Fri 17:30
本日、待ちかねた開花宣言が出され、近所のを見にいきました。確かに、チラホラ・・・。でも、まだ、らん&フェンを連れての花見まではいかなそう・・・今しばらくの我慢です。
そして、開花宣言が出た今日、長期ホテルの『さくらちゃん』がお迎えでした。
またね、『さくらちゃん』



今日のわんこたちです。今週は、ちょいと忙しい週でした。と言うのも、狂犬病の予防接種(集団)が始まったから・・・。
キレイにして、らしい・・・。らん達も、日曜日に予定ですが、たしかに、したいかも・・・


ビフォアー
20070413173134.jpg


アフター
20070413173122.jpg


前の忘れちゃった
シーズー日和でした。
20070413173029.jpg




20070413174619.jpg

まだでしょ





2007.04.11 Wed 17:37
さて、さくらちゃんは、らんを探すことができたのでしょうか・・・

『ちゅみまちぇんらんちゃん、いまちぇんか?』

20070411162023.jpg


『しらねぇなぁ~。おいハナ、お前知ってる?』



20070411162123.jpg


『見てませんよ!』

20070411162157.jpg


『プードルの○君は?』  『???』

20070411162315.jpg


『ダックスさんたちぃ~あの~、らんちゃんをさがちてくだちゃい


20070411162648.jpg


ガタガタ  んも、もしかして・・・
さくらちゃん、アノ部屋見てきてごらん・・・

ガチャッ『あっらんちゃん


20070411172220.jpg


『いたでちゅぅ~何してたんでちゅか?あっ!何かたべてまちゅね

20070411172441.jpg


『あらっ見つかっちゃった  んにゃんにゃ・・・。』


20070411173116.jpg


『さくらちゃんも食べる?袋開けたから・・・

な何~らん~



・・・こうして、さくらちゃんの、らんを探す旅はおしまい。ところで、何でらんを探していたの?さくらちゃん・・・?

2007.04.09 Mon 22:14
『らんちゃん~どこでちゅかぁ~らんちゃんちりまちぇんか?』


20070409214500.jpg



『ちゅみまちぇんらんちゃんちりまちぇんか?』
『あっちじゃない?』

20070409214600.jpg



『あの~おちりみえてまちゅよ!』

20070409214617.jpg



『えっこれは、こういうなのよ  えっ?らんちゃん?今日は」まだ、お会いしてなくてよ。』

20070409214630.jpg


『ちゅみまちぇんそこのお二人のおねいさんがた、らんちゃんちりまちぇんか?』

20070409214730.jpg

『知らない~。』『あっちじゃない?』

20070409214826.jpg


『(大きいわんこ・・・こわい・・)あ、あの~らんちゃんを知りませんか?

『らんちゃん?あたしは、そんな名前じゃなくってよ

『ちゅみまちぇん

・・・こうして、さくらちゃんの〝らんを探す旅〟は続く・・・

2007.04.08 Sun 15:06
ご心配かけました・・・。

あの痛みは何だったのか?では、『風邪からくる胃炎』と診断されたが、自分では風邪をひいている自覚はなかった
キリキリと、 胃 に穴があきそうなかんじ・・・あぁ~、思い出すのもいやだー
季節の変わり目は、体調崩しやすいって」ことでしょうか?
どれ、今から、物置と化したを掃除せねば・・・じょうが、かた付けてくれていたそうなのだが、部屋の真ん中だけキレイ
でも、やはり、だ・・・。男チームは、・・・。
ほらじゃまじゃまどいたどいた

2007.04.06 Fri 20:33
・・・としたかった今日でした。昨日から、mamaの 胃 が、キリキリ

でもでもでも、とにかく、 胃 の中に何か入ると
身に覚えはなく、お腹を押さえうずくまるだけ・・・
一晩中うなっていたので、さすがに、出来る体力がなく、
ホテルのチェックインのみの仕事をして、へ・・・
薬をのんでします。・・・痛いよぉ~

2007.04.05 Thu 14:45
だぁいすきな ぼん が来たら大騒ぎ
さて、何でだろう・・・に注目

20070405140057.jpg


『ぼん~、にもっているのくだチャイ

『えっ!この方何かお持ちなの?』

『そうよ頂戴するとくれるはず・・・』

20070405140125.jpg


『くだちゃいくだちゃいくれー

20070405140207.jpg


『くれないなら、いいでちゅmamaからもらうでちゅ。mama





20070405140230.jpg


『さくらちゃん、お願いしてよぉ~』

maamaは何も持ってません・・・^^;

20070405140643.jpg


『ないってつまんなぁ~い』

20070405140511.jpg


『mama、あたしにはほんとのこといってください。あるでしょ

・・・はい、・・・

2007.04.04 Wed 18:09
というイスとりゲーム知ってます写真の二匹は、イスならず、キャリーバッグ取りでした・・・。
本当の持ち主は誰か当ててくださいね

20070404180608.jpg


犬種は違うのに、ボリュウム感が似てます・・・。

20070404180551.jpg


『ぼくのお家・・・』  『あたちのでちょ

2007.04.04 Wed 00:33
シャンプーするよ誰から?

20070404000107.jpg


『あたしはあとからでいいでしゅ・・・
『いいえ、あなたの方が、小さいから、お先に』・・・と譲り合ってたように見えました。

チワワちゃんからお先~

20070404000533.jpg


お次は?さぁ次々いくよぉ~

20070404000757.jpg


『あたしは・・・ま、まだ・・・

逃げた・・・じゃ、マリナーズのイチロー・・・じゃなくって、
ポメの 一郎君 お先して


20070404001201.jpg


今度こそ、あなた、ハピーちゃんですよあきらめなさい。


20070404000733.jpg


『どうしても、あたし・・・もう、待ってくれないよね?』
はい!だめです。
『はぁぁ~』・・・一時間後



20070404001910.jpg


『あたし、がんばった
・・・はい、かわいくなりました。^^

最後におまけ・・・
ただし、一人で見たり、夜中にみないでください。怖いですので・・・
マルチーズちゃんのうしろに、何かが・・・


20070404002445.jpg


きゃぁー

2007.04.02 Mon 19:28
曇ってはいたが、暖かくて気持ちのいい一日でした。なので、みんなで、『春さがし』にいきました。ひとまず、ぼん、ぼん2、じょうと、
公園へGO
梅の香りが良いにおいで・・・ 思わず、

20070402192834.jpg


帰り道、不思議なをみつけ、また、

20070402193008.jpg

確実に『春』は近づいていました。・・・だって、mamaのくしゃみも止まらなくなってきたし、も・・・花粉症も絶好調

2007.04.01 Sun 12:30
20070401123022.jpg


ホテルのわんこ達をつれて、散歩へいきました。風がめちゃめちゃ強く、花粉症のmamaは、マスクをし、○ノアで洗濯した
を着ていきました。
途中、空き地に出てた『つくし』を見つけたので、
周りを見渡すと、『よもぎ』もありました。いよいよ、 春 かな?


Copyright © らんままとフェンちゃんのナイショ話 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


