Calendar
2007.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らんまま

Author:らんまま
らんまま:ワンコLOVEのトリマー
フェンちゃん:Lチワワの自称女王様
らいちゃん:白プーのお転婆姫
ひゅうくん:イタグレのおぼっちゃま
☆らんちゃん:2007.7.18にお星様になった、白ペキ。お店の看板犬


お店のホームページはこちらです。
ぜひ遊びに来てください。

最近のコメント
いくつになったの

*script by KT*
ran 001
いくつになったの

*script by KT*
らいむ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アイドルDOG
■≪会員証タグ≫■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
でびゅーしましたの(?)
犬の十戒
はち子さんが作ってくれました。
らん&フェンも出ています
最近の記事+コメント
おともだちブログ

らんままとフェンちゃんのナイショ話

女王様フェンディを先頭に、らいむ&ソレイユ親子におぼっちゃま日向、お姫様ココのドタバタ日記

--.--.-- -- --:--

2007.05.31 Thu 16:16
初めての動画in...(ドキドキ




余りにも激しく、では無理でした・・・。
元気いっぱい遊んでいるわんこのほうが、ですよ
もがんばって遊ぼうとしてますが、ついていけてない・・・
がんばれ

2007.05.29 Tue 20:22
今日は、食べ物のお話です。  実は、食べることも大好きで、その中でも今は「胡麻しかも、「白胡麻
もう、なんでもかんでもみんな~です。
かけまくりなので、my瓶は、肌身離さず・・・。


20070529205857.jpg



お次は、玩具屋さんで見つけたO・KA・SHI
輸入モノらしいけど、ナッツ系もなので、気にいっちゃいました。mamaだけの密かなお楽しみ・・・(笑)
『お子ちゃまたち~早く寝なさ~い


20070529205215.jpg


2007.05.27 Sun 18:03
このわんこ達のSMILEをみていたら、元気です。

落ち込んでばかりもいられませんね


20070527173725.jpg
  


『ボクのお姉ちゃん、来月お嫁さんになるんだ



20070527173903.jpg


『僕、ちょっと怖がりだから、ついガぅガぅしちゃうけど、ゆるして』


20070527174554.jpg


『とびっきりのSMILEさっ』・・・素敵・・


20070527174623.jpg



『おいらのはどうだい?まだまだ、若いモンにゃァ~負けないよ』
・・・負けてません。


20070527174653.jpg



『あたちは、これで勘弁ちて  男の子達ばかりで、はずかちぃ~
・・・はい。許します(笑


ほら~、君達もSMILEは~?



20070527174723.jpg



『爪切りされたあとじゃァ~かなりムリ・・・



20070527175905.jpg



『今日ゎ~そんな気分じゃないのっ』


20070527175931.jpg



『だからァ~やらせだよ~


画像が何故か乱れまくりです。

2007.05.25 Fri 19:58
今日は、じょうの♪はっぴィばァーすでィー♪です

今年のは、じょうがハマッテいるアニメをデザインしてもらいました。
食べちゃうのがもったいない位・・・

20070525195240.jpg


屋さんの技術も向上してます。
さァ~来月は、フェンディーと、ぼん2の誕生日・・・どんなにしようか・・・

2007.05.24 Thu 18:24
トリマーとして失格かもしれない・・・アランの旅立ちから立ち直れず、今日は、マイナスイオン浴へ・・・

向かった先は何故か


20070524182655.jpg


お隣の市にあったんだけど、一度も出かけたことがありませんでした。
そこで色々なモノ発見

1つめはお決まりのアレアレですよ


20070524182558.jpg


シャチホコさん なんで付いてるんでしたっけこれは・・・


お次は、敵がきたかどうか覗く窓


20070524182444.jpg



『佐々木は来てないかぁ~


最後は、隣の公園にこんな碑が・・・・・・


20070524182402.jpg



見えますか?自分に聞いてみてください。

  1 真実かどうか
  2 みんなに公平か
  3 好意と友情を深めるか
  4 みんなのためになるかどうか

何気ない4つのテストだけれど、4つ守れていない自分に気が付きました。

2007.05.24 Thu 07:07
『アラン』・・・この名前覚えていますか?実家で飼っていたシべリアンハスキー
昨日5月23日の早朝《虹の橋》を渡る旅へでました。
16才でした。ほぼ寝たきりになってしまったアランの介護は、正直大変だったと母が言ってました。今までをたくさん飼ってきたけど、介護は初めてだった両親ですが、一生懸命でした。もう一度会うことは出来なかったけど、自宅で安らかに旅立ったので・・・。
アラン・・・たくさんの思い出ありがとう。

2007.05.23 Wed 21:15
☆ぷりてー選手権☆参加者・・・参加犬が集まってきています


6番~待ってました!『おおじ君』今回は、ドアップでの登場です。


20070523210118.jpg



7番」~プードルのマロン君!ふっくらまん丸が定番の彼です。

20070523210152.jpg



8番~・・・おっ
らん&フェンが何やら申しております。


20070523210213.jpg



『あたち達もでたいでちゅ~』・・・ということで、前にシャンプーしようと思った飼い主馬鹿のmamaですズル有り

らん&フェンのエントリーは明日・・・と言うことで

    つづく・・・

2007.05.18 Fri 09:11
さぁ~みなさ~ん ワレコソが一番の『ぷりてー』と思っているわんこ達集合



1番手どーぞ  シュナ君~ 


20070518085442.jpg



2番手~  チワワのシュシュ君~


20070518085510.jpg



3番手~  あらっ眠い?


20070518085532.jpg



4番手~  仲良しチョコちゃんとベリー君


20070518085609.jpg



5番手~  ネネちゃん


20070518085643.jpg



まだまだ募集しますよ

2007.05.15 Tue 19:02
19:00頃から、家と、がつながらなかった・・・
我が家だけの故障と思っていたら、どうやら“光”のほうらしい・・・。やっと更新、も通じます。


気を取り直し、昨日のクイズの答えです。



20070514182357.jpg



みんな正解簡単だった  それとね、『しわわ君』なんですが、nameじゃなくて、シーズー×チワワのmixなの・・・。 
ほぼ、シーズーだけどね、が長かったり、が、立っています。かわいいでしょ



今日、ホームセンターに行ったとき、らん&フェンのおやつも買ってきました。あまりおやつは上げてないんだけど、珍しいモノをみつけちゃうとつい買っちゃいます。
ボーロなんだけど、《さくら味》と《バナナ味》で、小袋になってて5個ずつで売っていました。
今日は、《さくら味》を試しに上げたら、まで味見されちゃった


20070515190251.jpg


2007.05.14 Mon 18:20
20070514182008.jpg



シーズーよりの『シワワ君』・・・まだ、あんよを上げてシッコしないんですって


20070514182059.jpg



お次は、シニアのヨーキー君。彼は匂いフェチらしく、なんでも・・・までも・・・。シャンプーまでも・・・何故に



さて、下のは、どこのアップでしょうか



20070514182249.jpg



答えは後日・・・  犬種まで当てたら




2007.05.11 Fri 14:43
20070511144344.jpg



いきなりのおしりから失礼いたします。
おさんぽ中のジャックラッセルくんですが、垣根の裏に何かをみつけ、覗いています・・・。
がいたそうで、“ニャー(ンギャー?)とつれない挨拶をうけ、寂しく後にしました。


20070511144353.jpg



気を取り直して GO   散歩させられてる ぼん です。


はい、今日のわんこ・・・またまた名前に『もも』がつきます。今度、何匹の『ももわんこ』がいるか、調べてみようと思ったらんmamaです。

セクシー


20070511144434.jpg



キャミが・・・(恥


20070511144602.jpg



『おおっと~NICE  いいネェ~』

・・・と、ハピ君が言ってました。

2007.05.10 Thu 21:36
20070510212443.jpg


みなさんこんばんわ  早速ドアップから始まりました、今日のわんこたちです。

アピール度 No1の彼女・・・またまたお名前は“もも”ちゃん・・・Japan系のお顔には“もも”が合うのかも・・・


次は、ヨーキー軍です。1wanずつお顔も大きさも違いますよ


20070510212507.jpg



20070510212415.jpg



20070510212349.jpg



お楽しみ頂けましたか  ではまた、さいならさいなら

2007.05.09 Wed 20:23
みなさんこんにちわえ~今月もやって参りました〝wanカップ〟(笑
実況はおなじみ『らんmama』でお伝えいたします。
では、パドックの様子からどうぞ・・・


20070509181913.jpg


3犬共、良い仕上がりのようですが、今回は古犬のぺキぺキランに
は輝くのか?それとも、若さでダックスチョコがgetするのか、前回の女王チワワノフェンが2冠に輝くのか

スタートしました


20070509182811.jpg



良いスタートですねぇ~
おおっとぉ~チワワノフェン大外にはずれたが、作戦か~




どうやら、雪国育ちの騎手『ぱぱはぼす』のmissのようですねぇ~
暑さのためか、3犬共、息が上がってます。その変をどうリードするかが騎手のの見せ所です



20070509184007.jpg



さぁ最後の直線、チワワのフェンかぁ~
ぺキぺキランかぁ~新犬ダックスチョコかぁ~



20070509200224.jpg



”ゴーーーーーーーーーーーーーールぅ

1着  チワワノフェン  2冠です
2着  新犬ダックスチョコ  初出走ながら健闘しまし
    た。
3着  やはり、古犬には辛い暑さか・・・ぺキぺキランでした。


では、今日はこの辺で失礼しま~す。  また、お会いしましょう。

2007.05.08 Tue 18:27
え~みなさんGWは満喫されましたか?
mamaは、相変わらずで、アタシは何処へもお出かけしませんでした。でも、アタシ今ヒート中でお腹痛いから別に何とも思いません。フェンちゃんも何とも・・・というか、フェンちゃんはいつも考えてません。   何やら、が壊れた~とmamaが騒いでいるので、交代しまぁ~す。


言い訳です・・・。がへそを曲げ、更新出来ずにいました。  友人のpapaにhelpをし、なんとかご機嫌を直してもらい今日更新です。


20070508181408.jpg
   

   ホテルのダックス君とシャンプーにきたジャックラッセル君  お互い元気なわんこで、お店の中を・・・やはり、ジャックラッセル君の元気はで、ダックス君は思わず・・・


20070508181426.jpg

『しつこいよ~』  『あそぼうよ~



20070508181451.jpg


『疲れたから・・・

20070508181512.jpg


『お子ちゃまねぇ~あなたたち』  と豆柴ちゃんが遠くから見ていました。



2007.05.04 Fri 12:33
どうも、わんこを見ているとかわいくっていたずら虫がウズウズするmamaです。



20070504120924.jpg


ももたろさん、ももたろうさんお腰につけたきびだんご~1つ私にくださいなぁ~

と歌いながらのシャンプーです。だって・・・彼の名前は・・・

   もも太郎・・・(にやっ


お次は、『断髪式』


20070504121646.jpg



トップをチョンマゲしたくて伸ばしていましたが、断念
ということで、アフターです。
かわいらしくなったと思いませんか


20070504121707.jpg



はい本日のメインイベント

イヤイヤガブガブく~ん


20070504121734.jpg



格闘が激しく、アフターしかがありませんが、お許しください。
ブラッシングいやっ、バリカンいやっ、爪切りいやっ、お耳掃除いやっ
シャンプーなんかはもちろんいやっドライヤーいやっ、
いや、いや、いや・・・もう、mamaもいやじゃあ~
はっいけない・・・わんこに罪はありませんオーナーさんの責任かと思います。かわいがるのと、甘やかすのはちがいますよ!
何度も言いましたが・・・はぁ~

2007.05.02 Wed 21:21
どうしても、『研ナオコ』に見えてしまいます・・・



buru.jpg



『似てるね~』・・・とシェルティー君も申しています。



20070502210851.jpg




このmixちゃん、一体何のmixなんでしょうねぇ~
シュナにも柴にも見えます。
最近、mixちゃん達、ふえましたねぇ~  する時の変化も大きいんですよビフォアーアフターが全く
変わります。楽しみながらしています。


20070502211129.jpg


Copyright © らんままとフェンちゃんのナイショ話 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


