Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らんまま

Author:らんまま
らんまま:ワンコLOVEのトリマー
フェンちゃん:Lチワワの自称女王様
らいちゃん:白プーのお転婆姫
ひゅうくん:イタグレのおぼっちゃま
☆らんちゃん:2007.7.18にお星様になった、白ペキ。お店の看板犬


お店のホームページはこちらです。
ぜひ遊びに来てください。

最近のコメント
いくつになったの

*script by KT*
ran 001
いくつになったの

*script by KT*
らいむ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アイドルDOG
■≪会員証タグ≫■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
でびゅーしましたの(?)
犬の十戒
はち子さんが作ってくれました。
らん&フェンも出ています
最近の記事+コメント
おともだちブログ

らんままとフェンちゃんのナイショ話

女王様フェンディを先頭に、らいむ&ソレイユ親子におぼっちゃま日向、お姫様ココのドタバタ日記

--.--.-- -- --:--

2007.05.04 Fri 12:33
どうも、わんこを見ているとかわいくっていたずら虫がウズウズするmamaです。



20070504120924.jpg


ももたろさん、ももたろうさんお腰につけたきびだんご~1つ私にくださいなぁ~

と歌いながらのシャンプーです。だって・・・彼の名前は・・・

   もも太郎・・・(にやっ


お次は、『断髪式』


20070504121646.jpg



トップをチョンマゲしたくて伸ばしていましたが、断念
ということで、アフターです。
かわいらしくなったと思いませんか


20070504121707.jpg



はい本日のメインイベント

イヤイヤガブガブく~ん


20070504121734.jpg



格闘が激しく、アフターしかがありませんが、お許しください。
ブラッシングいやっ、バリカンいやっ、爪切りいやっ、お耳掃除いやっ
シャンプーなんかはもちろんいやっドライヤーいやっ、
いや、いや、いや・・・もう、mamaもいやじゃあ~
はっいけない・・・わんこに罪はありませんオーナーさんの責任かと思います。かわいがるのと、甘やかすのはちがいますよ!
何度も言いましたが・・・はぁ~

シーズーちゃん、別犬かと思うほど
かわいくなりましたね~。(*^_^*)

いやいやワンちゃんは、お断りしないの?
ガブガブ大丈夫だった?!
From:えりん URL 2007.05.04. Fri 19:49 [Edit]
ももたろう
ぷっ(>_<)名前一緒だ~お店にもモモちゃんいっぱいいます。仔犬に店が『もも太郎』なのでモモちゃんってつけてくれる人いて、ちなみに私もモモちゃんって呼ばれるわ(柄じゃないんですけどね(^-^;)
From:軍団ママ URL 2007.05.05. Sat 02:26 [Edit]
もも太郎さん、お腰につけた
きびだんごくださいな~!!
おともになりまますよ~!!
僕、暴れん坊将軍だから戦力になりますよ~!!!
断髪式も見事成功!!
おめでとうございまぁす~v-237

シャネルv-522
From:シャネル URL 2007.05.05. Sat 09:21 [Edit]
連休、すっかりナマケモノ化したおでぃでぃですが、久々にPC起動ですw 
らんままさん、連休中もお仕事大変ですねi-181 ご苦労様です!
それにしても皆可愛い子達だな~、桃太郎さんなんか思わず「ププ~i-178」って笑っちゃいました! チョンマゲ・シーズーさんも綺麗サッパリで可愛くなってるし! イヤイヤヨーキーちゃん、大人になってからだと躾も大変そうですよね・・。でもちゃんと躾して誰からも愛されるワンコにしたいですよねv-406 やっぱり、子供の頃に甘やかされて育っちゃったんだろうなぁ^^;
From:おでぃでぃ URL 2007.05.05. Sat 11:46 [Edit]
ブログを見ているとトリマーさんってお仕事楽しそう。
いや失礼、きっと大変ですね。イヤイヤワンちゃんみたいなお客さんもいますからね。でもみんなかわいく仕上がりました。ご苦労様でした。
From:hiroさん URL 2007.05.05. Sat 17:39 [Edit]
さすが・・・
同じシーズーとは思えないぐらいきれいにカット!!
こんなにも変わるんだね)゚0゚( ヒィィ

今日、3ペキもトリミング行って来たんだよ!
3年間、お世話になったトリマーさんが今月で退職( ; _ q )
トリマーに疲れたから、普通のOLになるんだって・・
カットしてもらうだって、ワンコ&トリマーさんの相性が有るから探すの大変v-12

らんママさん、疲れないように頑張ってねv-360



From:ペキママ URL 2007.05.05. Sat 20:55 [Edit]
断髪式のビフォーアフターが
腕前が伺えますね!

すっごい差が・・・(笑

やっぱり、格闘するのですね。
トリミングサロンにいかないけちなはち子も
自宅浴室で日々格闘しています(笑

ロミヲはどうしても怖いみたいで・・・
なにかいいアドバイスがあればお願いしますTT

ちなみにティファニーはお風呂好きみたいで
湯船にも一緒に入りたがります^-^;
From:はち子 URL 2007.05.06. Sun 12:02 [Edit]
コメントありがとうございます。
>えりんさんへ
イヤイヤわんこでも、何とか4989しながらでも出来る子は、なるべくお断りしません。でも、どうにもできないわんこも中にはいて、やむなくお断りします。
わんこも、死ぬか生きるか・・・みたいに青ざめているのでは、とてもとても・・・。
仔犬の頃から、触られることに慣れていないとね~

>軍団ママさんへ
そうだぁ~^^  同じ名前ですな・・・^^
軍団ママさんは『ももさん』?私は、『らんさん』・・・。お店の名前も『らん』だから(笑

>シャネルさんへ
暴れん坊将軍でしたっけね^^   すでに、天下もおとりになられているんでしたv-353
強そうだなぁ~v-91

>おでぃおでぃさんへ
飼い主にとっても、躾けがなっていると、わんことも良い関係が築けるし、周りからもかわいがってもらえるじゃないですかぁ~
わんこにゃ、罪はないんだけど、咬まれると・・・
一生のうちのホンの数ヶ月・・・、その時を大事にして欲しいなぁ~とおもいました。

>hiroさんへ
楽しいですよ^^
いろんなわんこと会えるしね!  不調の時は辛いけど、仕事だけど楽しんでます。

>ぺキママ
そうですね、トリマーとわんこの相性もあると思います。でも、3ぺキちゃん達なら大丈夫!!新しいトリマーさんとも仲良しになれますよ!!
ご心配ありがとうございますv-398

>はち子さんへ
ロミヲ君、苦手なんだ・・・。なんか、怖がりのロミヲ君も素敵v-352
ん~そうだなぁ~体を濡らす時、シャワーヘッドをロミ君の体にピッタリくっつけて(水圧も弱めに)
濡らすとか、お顔周りは、スポンジにお湯を含ませて濡らすのがいいかも・・・。何が苦手なのかしらン?ロミ様は・・・^^;
From:らんまま URL 2007.05.07. Mon 18:45 [Edit]
v-341ももたろさん、ももたろさん、お首に付けた袋には・・・何が入ってるの?
シーズーちゃん、かわいいお目目がくりくりねv-416
イヤイヤガブガブくんは、かなり短くなったんでしょうねv-357
格闘ご苦労様でした。
From:ばろんママ URL 2007.05.07. Mon 22:12 [Edit]
シャワーの使い方参考になりました!
早速試してみたいと思います^-^
ままさん*´○`)ありがとう~

苦手なのはね、水がいやみたい。
濡れるともう、足はガクガクぶるぶる・・・
腰は引けて・・・抜けそうに・・
そして、湯船にいれようものならば
観たこと無いような別人の顔つきになり
目をむいて、怯えます^-^;
From:はち子 URL 2007.05.07. Mon 22:52 [Edit]
うちも甘やかし放題なので耳が痛いですv-406
そのわりに、嫌嫌は無しだから助かってますが。。。

やっぱりシーズーちゃんは変身しますね~!
ちょーキュートじゃないですかv-347惚れ惚れします
From:じゅんこ URL 2007.05.08. Tue 12:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © らんままとフェンちゃんのナイショ話 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


