Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らんまま

Author:らんまま
らんまま:ワンコLOVEのトリマー
フェンちゃん:Lチワワの自称女王様
らいちゃん:白プーのお転婆姫
ひゅうくん:イタグレのおぼっちゃま
☆らんちゃん:2007.7.18にお星様になった、白ペキ。お店の看板犬


お店のホームページはこちらです。
ぜひ遊びに来てください。

最近のコメント
いくつになったの

*script by KT*
ran 001
いくつになったの

*script by KT*
らいむ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アイドルDOG
■≪会員証タグ≫■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
でびゅーしましたの(?)
犬の十戒
はち子さんが作ってくれました。
らん&フェンも出ています
最近の記事+コメント
おともだちブログ

らんままとフェンちゃんのナイショ話

女王様フェンディを先頭に、らいむ&ソレイユ親子におぼっちゃま日向、お姫様ココのドタバタ日記

--.--.-- -- --:--

2007.06.06 Wed 21:20
ファイルのアップロードができましぇん

あはは・・・(笑うしかない^^;)   こんな時は、何を書こうか

迷ったあげく、『らん&フェン』のname由来なんぞを書くことにしました

。少々お付き合い下さい。

え~まず、〝らん〟ですが、漢字で書くと〝乱〟・・・

そのままです。仔犬の頃からうれしかったりすると『乱れていた』ので

・・・。(笑)今では、少なくなりましたがね

〝フェン〟=〝フェンディ〟は、奇形で生まれてしまって、ブリーダー

さんは、売りモノにも繁殖犬にもならないということで処分されるとこ

ろでした。血統証もないですし、誕生日も定かじゃありません。せめて

nameだけでもブランドに・・・と、学校時代の友人達とみんなで考えた

のが、〝フェンディ・キャサリン・グッチ・H〟でした。なが~いname

なので、主に〝フェンディ〟と呼ばれるようになりました。

ちなみに誕生日は、6月15日にしました。おそらく、この近日に生ま

れたと思うので・・・。



と、我が家の2わんのname由来でした。今度、みなさんの由来もお聞か

せくださいね


へへ~!!!
そうだったのですね~!!
乱ってかっこいいお名前だと思ってましたのよ~!!
フェンディ様も、僕と一緒のブランドのお名前で
最高にいいお名前v-221
大切な命なのに、処分は絶対ダメだと思う。
でも、らんまま様に会えてよかったね!!
フェンちゃんv-238
From:シャネル URL 2007.06.06. Wed 22:53 [Edit]
らんちゃんって、乱れるの乱だったのですかv-12ちょっと驚き!フェンちゃんは、ブランド名からきてたのねv-291我が家のナルトは、正直最初見に行ったペットショップに、可愛いジャックラッセルの赤ちゃんがいて、そこのショップで買うとしたらこの子が良いなぁ!って思い、身体の模様がナルトe-275だったので、ナルトって名前つけて呼んでたんですが、買うかどうか悩んでる間に売られていたんです。
そして巡り会った、我が家のナルト!友達とブリーダーさんとこに見に行った時、思わずナルトー!と呼んでしまい、ナルトになりました(-_-;)
From:YOU URL 2007.06.07. Thu 05:16 [Edit]
らんちゃんは漢字で書くと「乱ちゃん」♪
元気なペキニーズちゃんにぴったりの凛々しいお名前ですね(*´∇`*)
そして、フェンちゃん…最近ショップの件でごたごたしているので、考えちゃいます。
そこのショップも噂によるとおっきくなってしまったコたちを処分してたそうです。
人間も動物も命の重さには変わりないのに…!!「犬の十戒」思い出して涙です。
素敵な家族に出会えてよかったね♪乱ちゃん&フェンちゃん☆彡
From:☆さ~や☆ URL 2007.06.07. Thu 11:44 [Edit]
あれれ・・アップロードできないんですか?v-356 実は・・私も今ブログ書こうと思ったのに管理者ページに行けなくて困っているんです^^;「ページが表示できません」とかってなっちゃって・・。らんままさんの所もFC2でしたね? サーバーで何か問題でも出てるのかな~?
 今日はらんちゃん&フェンディちゃんの名前の由来が!らんちゃんが「乱」だったのは驚きですv-405てっきり「蘭」とかだと思ってましたw フェンディちゃん、そんな悲しい過去があったのですね・・。心ないブリーダー、本当に腹が立ちます! 命を何だと思っているんだ・・・。

ちなみに我が家のは・・先代シュナがディングルだったのですが(漫画から取ったのです^^)今のデイルを飼う時、あのシュナの尻尾がすきなんですけど「尻尾」って英語で「テイル」ですよね?でも前の子と名前を似せたかったので、「゛」をつけてデイルにしたんですv-291 猫のジャックの名前は、昔通っていたバイクのサーキット場の名前から取りましたv-283
From:おでぃでぃ URL 2007.06.07. Thu 16:47 [Edit]
やっぱり写真ないとなんかさみしいですね~v-390名前って考えるの大変だけどうちのくぅ太はなんか見た瞬間におもいついたんですよねv-356私コウダクミ好きだからでしょ?って友達にいわれるんですけど違うんです!でも今とてもくぅ太らしくてよかったなぁって思ってます☆
From:のんたん URL 2007.06.07. Thu 20:14 [Edit]
コメントありがとうございます。
i-261シャネル様
同じ~!!高級感漂うね~
うちら妖気なセデ部犬~

i-261YOU様
密かにナルト君の由来・・・気になっていたんですよ。
そっかァ~ジャックの方からなのね(笑
今じゃすっかり『ナルト』犬になってるw

i-261☆さ~や☆様
心無いブリーダーさんたち~!『犬の十戒』をもう一度みて~!・・・といいたいです。

i-261おでぃでぃ様
サーバーで、障害が発生しているらしいです・・・。
デイルちゃん・・・きっと同じnameのわんこに出会うことはないと思います。よく考えましたね~^^

i-261のんたん様
でしょ?寂しい・・・。
くう太君は、やっぱり『くう太君』だよ~(笑
nameに顔が似てくる?
From:らんまま URL 2007.06.07. Thu 21:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © らんままとフェンちゃんのナイショ話 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


