Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らんまま

Author:らんまま
らんまま:ワンコLOVEのトリマー
フェンちゃん:Lチワワの自称女王様
らいちゃん:白プーのお転婆姫
ひゅうくん:イタグレのおぼっちゃま
☆らんちゃん:2007.7.18にお星様になった、白ペキ。お店の看板犬


お店のホームページはこちらです。
ぜひ遊びに来てください。

最近のコメント
いくつになったの

*script by KT*
ran 001
いくつになったの

*script by KT*
らいむ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アイドルDOG
■≪会員証タグ≫■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
でびゅーしましたの(?)
犬の十戒
はち子さんが作ってくれました。
らん&フェンも出ています
最近の記事+コメント
おともだちブログ

らんままとフェンちゃんのナイショ話

女王様フェンディを先頭に、らいむ&ソレイユ親子におぼっちゃま日向、お姫様ココのドタバタ日記

--.--.-- -- --:--

2007.08.02 Thu 20:59
らんが虹の橋を渡る旅に出て2週間です。この2週間の生

活の中で、らんがもういないん

だ・・・と思い知らさせています。11年という月日は、それだけ長い・

・・ということでしょう。


らんとは、一心同体と、よく

冗談で言っていましたが、ホントにそうだったように思います。

実は、らんの食欲にムラが出てきたのは、亡くなる1週間前・・・暑さ

のためと思い、余り気に留めていなかったんです。現に、

おやつや、缶詰フードは食べていたので、毎年夏場に食欲が落ちていた

から、そのせいか?なんて・・・。しかし、見た目よりもかなり体の状

態は悪かったのです。

レントゲンを撮っても、エコーでお腹を見ても原因は分からず、血液検

査でようやく発見されたのです。

   腎不全

しかもかなりの重症で、すでに尿毒症になっていました。入院をし、尿

を出す点滴をしていましたが、次の日の朝に・・・。

前日に、病院からがあり、『状態が思わしくない・・・』

とのことで、私とpapaとぼんとらんに会いにいきました。

意識レベルも悪く、横たわっていたらん・・・『らん

すると、横たわっていたままでしたが、尻尾をふったんです。かすかに

目を開けこっちを見て・・・。元気になってお家にかえろうね、がんば

ってと声をかけたら、また、フリフリと・・・。



    らんの食欲が落ちた時に通院していれば・・・

   
  水をたくさん飲んでいた事をもっと気にかけていたら・・・


と、悔やんでなりません。実は、らんの食欲が落ち始めたころから、

私の腰の具合いも悪くなっていて、歩行も辛いくらいでした。もしかし

たら、らんからのメッセージだったのではないかと思っています。だっ

て、今は痛みはないのですから・・・。体調の悪いことに、気づいて欲

しかったんではなかろうか・・・。ごめんね・・・らん・・・




20070322210627.jpg



  コメントへの返事がなかなかできずにごめんなさい。
みなさまからの励まし等頂き、本当にありがとうございます。
フェンのためにも、少しずつ元気になっていきたいと思っていますが、
もう少しだけ時間がかかりそうです。すみません・・・。
ゆっくりでいいんですよi-179無理するのが1番よくないんですからi-199一身同体ってほんとにあるんですよねi-190長いあいだ一緒にいたのに突然穴があいてしまったようになりますよねi-230その子を思えば思うほどi-181
忘れることなんてしなくていいんですよi-179ママさんの心にもらんちゃんの心にも楽しい思い出はこれからもずっと残っていくんですからi-194
From:のんたん URL 2007.08.02. Thu 21:59 [Edit]
いいんだよ、時間がかかっても ・・・ ゆっくりでi-265
らんママの愛情の深さは、誰よりらんちゃんが分かっていたはず
らんちゃんも、「私はママと一心同体」 って思っていたと思うi-228
こんなに愛されて、本当にらんちゃんは幸せだったね

らんちゃんやフェンちゃんのためにも、自分を責めないでねi-241
楽しかった思い出を大切にしてください
ゆっくり、心が落ち着くまでみんな待ってますよぉi-80
From:hiroko* URL 2007.08.03. Fri 13:25 [Edit]
らんまま、あまり自分を責めないで下さいね。
らんちゃんも、らんままが自分を責めたりしていると悲しいと思いますよ。らんちゃんは、悲しんでるらんままの顔よりも、笑顔のらんままを見ていたいと思うので、お空の上から「ママ、早く元気になって!」と、見守っていると思います。
私も15年寝食共にしたミッキーの事を思い出す事があるんですが、その時はホントにフッと温もりを感じられるんです。ミッキーがなくなって10年以上も過ぎているのですが、いつも側で見守られてるような気がします。
らんちゃんも、ずっとらんままの心の中に、生き続けていくでしょう。そして、いつでも寄り添っていてくれると思います。
From:YOU URL 2007.08.04. Sat 21:20 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.08.06. Mon 18:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © らんままとフェンちゃんのナイショ話 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


