Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らんまま

Author:らんまま
らんまま:ワンコLOVEのトリマー
フェンちゃん:Lチワワの自称女王様
らいちゃん:白プーのお転婆姫
ひゅうくん:イタグレのおぼっちゃま
☆らんちゃん:2007.7.18にお星様になった、白ペキ。お店の看板犬


お店のホームページはこちらです。
ぜひ遊びに来てください。

最近のコメント
いくつになったの

*script by KT*
ran 001
いくつになったの

*script by KT*
らいむ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アイドルDOG
■≪会員証タグ≫■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
でびゅーしましたの(?)
犬の十戒
はち子さんが作ってくれました。
らん&フェンも出ています
最近の記事+コメント
おともだちブログ

らんままとフェンちゃんのナイショ話

女王様フェンディを先頭に、らいむ&ソレイユ親子におぼっちゃま日向、お姫様ココのドタバタ日記

--.--.-- -- --:--

2007.11.25 Sun 20:06
     今日は、元気な自分のアイコン名を入力してくださいが、大人しくトリミングが出来ているのだろうか・・・?
と疑問を持っていた飼い主様。   おひげはどうやって  (では元気娘なんだそうですほっこり笑顔 )という質問でした。

みなさんそう思っていると・・・。でもね、大半のアイコン名を入力してくださいは飼い主様と離れると大人しいもんですはーと

    ほら・・・

           華ちゃん

 ですって常用スマイル パパさん     できるでち




  ちなみにね、華ちゃんは目と目の間やあご下なでなでが、おりこうさんスイッチ

みたいです。


   シーズーのゲンさんも・・・。ゲンさん




           ポチ!!もおねがいします20071110212053.gif
 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
  
No title
あら~ほんとぅ、おりこうさんにできてるぅ・・・
って ママさまが プロv-352だからですよねっv-344
おりこうさんスイッチ・・・どのわんちゃんにもあるのかしら?
ウチも探してみなきゃ!
普通のテーブルでしているから みんな すぐ寝転ぶんですv-356
口の横を揃えようと思ったら 鋏をベロベロしたりする子もいるし
この間 下あごに先にバリカンかけてしまって 持つ所がなくて・・・
ママさんのようなトリマーさんがお近くならお願いできるのにぃ~♪
↓もう 雪ですか!? 綺麗けど 大変そうですぅv-276
From:maumay URL 2007.11.26. Mon 15:39 [Edit]
No title
らんままの腕が良いから、ワンちゃんたちも気持ちよくなっちゃうのかも♪
我が家のワンズは、トリミング台を購入してから、随分やりやすくなったけど、お顔周りや耳の掃除の時は、顔をあっちに向け、こっちに向けって感じになっちゃって、何度もアクビをして母ちゃんヤメテのサインを出すのe-263
いつもカットしてもらってるトリマーさんの前では大人しいみたいだから、やはり私のやり方が良くないのかも^_^;
From:YOU URL 2007.11.27. Tue 02:26 [Edit]
No title
雪は大丈夫ですか??
札幌は昨日気温が高かったのですっかり溶けちゃいました☆☆

トリミングの時って普段、お転婆な子でも静かにさせてくれるもんなんですね~♪♪
うちの子たちはトリミングには連れて行かないんだけど病院で逆さまつげ抜いてもらう時とかすんごい抵抗なのに奥に連れて行かれるとやっぱりシュンとなって大人しくしてるのかな??
戻ってきたときすごい脱力感たっぷりだったんだけど(笑)
From:スムチー母 URL 2007.11.27. Tue 16:43 [Edit]
No title
確かに私もトリマーさんに聞いちゃいます(笑)
噛まないし騒がないし、大丈夫だと思いつつ聞かずにはいられないのが母心。。。
From:じゅんこ URL 2007.11.27. Tue 17:41 [Edit]
No title
お久しぶりですi-236最近訪問さぼり気味ですみません・・・。
トリミングとかしてもらってるときや普段家にいないときとかの様子を一度ビデオとかに隠し撮りしてみてみたいですよねi-237

☆お返事☆
ありがとうございます~i-185そうゆうふうに言われるともっと親ばかになっていく気がします・・・i-229
i Dogさんのはネットで見ることできますよ~」i-194
かわいいのでけっこう人気ですよi-185
From:のんたん URL 2007.11.27. Tue 22:43 [Edit]
コメントありがとうございます
v-276maumayさん
おりこうスイッチは、どのワンちゃんにもあるとおもうんですが・・・。おりこう=降参こも・・・(笑)
下あごの毛は最後にv-316した方がいいですね^-^

v-276YOUさん
私の腕がいいのか怖がっているのか^-^;
飼い主だと、甘えて・・・という事もあるかもしれません。逃げ場もあるしね。

v-276スムチー母さん
今まもう溶けてなくなりました。でも、一雨毎に、気温は低くなっていきますね。
逆さまつげなんですか?い、痛い~!!動くと危ないので、看護士さんが抑えて先生が抜いてくれるのでしょうね・・・。
脱力感は我慢の証拠?それとも、痛かったんだよ!って訴えているのかな?

v-276じゅんこさん
じゅんこさんも聞く?多分、私もきくでしょうね(笑)
今なら、私以外の人やお店が違ったら、どんなん?っておもいますもの。

v-276のんたんさん
あ!!私もそれ思いました。写真よりも画像がいいのかな~って(笑)
i Dog、早速見てみま~す。ありがとう!!
From:らんまま URL 2007.11.28. Wed 16:48 [Edit]
No title
おてんばすぎる華もママさんの前ではこんな姿に...
あらびっくり!笑
父はこの前の日に実は指を噛まれたばかりでした(;_;)
師匠と呼ばせて下さい!!

From:ぺさん母 URL 2007.11.28. Wed 20:09 [Edit]
No title
最近ホント冷え込んできましたね(;´Д`A ```
水戸は雪は太平洋側なのであんまり降らないんですけど、
寒暖の差が激しくってこたえますo(;△;)o

トリミング、我が家もまだ未経験なんですけど、
みんなお利口さんにできるんですね=*^-^*=
うちのコ達は爪切りが苦手で、脱走されるし暴れるし…
膝抜けやすいって獣医さんから言われてから、
おっかなびっくりになってしまいましたぁ(;´▽`A``
なので寝ぼけてるときを狙ってやってまぁすy(^ー^)y
お利口さんスイッチを発見できればやりやすくなりそうですね♪
うちのコ達はどこだろ~?
でもやっぱりらんままさんの腕ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
From:☆さ~や☆ URL 2007.11.28. Wed 21:33 [Edit]
コメントありがとう
v-276ぺさん母さん
ありゃまぁ~パパさん咬まれちゃいましたか・・・v-406
パパさん!!おやつで仲良し作戦しちゃいますか?

v-276☆さ~や☆さん
確かに、肘が抜けやすいワンコの手足を押さえるのは怖いですね。らんが、股関節がやはりそうでしたが、トリミング台の上で仰向けになる仔だったので助かりましたが・・・^-^;
M&Mコンビの爪は、黒でした?白でした?血管が見える白だといいのですが・・・。
From:らんまま URL 2007.11.29. Thu 18:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © らんままとフェンちゃんのナイショ話 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


