Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らんまま

Author:らんまま
らんまま:ワンコLOVEのトリマー
フェンちゃん:Lチワワの自称女王様
らいちゃん:白プーのお転婆姫
ひゅうくん:イタグレのおぼっちゃま
☆らんちゃん:2007.7.18にお星様になった、白ペキ。お店の看板犬


お店のホームページはこちらです。
ぜひ遊びに来てください。

最近のコメント
いくつになったの

*script by KT*
ran 001
いくつになったの

*script by KT*
らいむ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アイドルDOG
■≪会員証タグ≫■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
でびゅーしましたの(?)
犬の十戒
はち子さんが作ってくれました。
らん&フェンも出ています
最近の記事+コメント
おともだちブログ

らんままとフェンちゃんのナイショ話

女王様フェンディを先頭に、らいむ&ソレイユ親子におぼっちゃま日向、お姫様ココのドタバタ日記

--.--.-- -- --:--

2008.02.18 Mon 15:05
      週末に一家総出で実家へ行ってきました。ファンカーゴ音符
     

      高速で約2時間弱で到着ですが、らいむにとっては お初の遠出うふ



       たのちみです





      途中2回ほどSAで休憩したんだけど、寒いし、絵文字名を入力してくださいだし・・・で、2ワンは青色の車からは降りませんでした。

    それがダメだったのかなぁ~車酔いしたみたいで、ケージの中で少し

  ・・・。涙orz

    らんもフェンも、車酔いとは縁がなかったんだけど、これは慣れさせるしかないのかなぁ

!?治るもん!?誰かおしえてぇ~



        rai 002




        ぽちっとおねがいします。。にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマー<br /><br />        <a href=b_02.gif

ふーたは車酔いはしないのですが
病院や散髪と思うらしく、
つくまでは大騒ぎです(笑)
帰りは爆睡なんですけどね(笑)

追伸・・・
コメントを書く欄が
左の方によってて見えにくいのですが
これはわたしだけでしょうか・・・???
From:ふーたまま URL 2008.02.18. Mon 17:31 [Edit]
v-292ふーたままさんへ
不便をおかけしました。v-421え~事情がありテンプレート自体を変更しましたが、今度は大丈夫ですか?
ふーた君は、車でのお出かけは少ない方なのかな?車の中ではケージですか?
From:らんまま URL 2008.02.19. Tue 11:31 [Edit]
あら、らいむちゃん車酔いするんですか。。。
こればっかりは我家とは無縁の物でわからないんです(><)
ただ実家の雀もたまに乗せるとちょっと気持ち悪そうにするからきっと長時間乗せたららいむちゃんと同じことになりそう(汗)
う~ん。。。乗せてれば慣れるのかもしれないけどわかんないですね。。。
なんのお役にも立てなくてごめんね!!
From:スムチー母 URL 2008.02.19. Tue 14:34 [Edit]
お久しぶりですi-194
ライムちゃん車酔いしちゃうんですね・・・。
うちは今まで犬飼ってて車酔いしちゃう子いなかったからどんな感じなのか分からないんですけど大丈夫ですか?
おでかけも大変ですねi-183
人間なら薬飲めばいいけど犬はどうしたらいいんですかね・・・。

☆お返事☆
ペット足型とっても簡単にできましたよi-176
犬の十戒は私も言葉みただけでダメですから映画は危険かもしれないけどでも見たいですよねi-229
はちこさんの作ってもらった動画昨日みてたららんちゃん&フェンちゃんもでてましたよねi-237
From:のんたん URL 2008.02.20. Wed 20:59 [Edit]
人間と同じで、わんこにも、酔い安い子がいるんでしょうねv-356
私が子供の頃飼っていたわんこもよく車酔いしてました。
ばろんは、大丈夫のようですv-428
人間もそうだけど、車酔いってつらいですよねv-388
なんか、いい方法ないでしょうかねぇv-392
From:ばろんママ URL 2008.02.20. Wed 23:06 [Edit]
あらら~車酔い 可哀想ですねe-263
我が家はベビーちゃんのころから 車に良く乗せるので 
酔う子は居なくって・・・
だから 慣れれば大丈夫になるんじゃないのかしら?
冬でも窓を少し明けてあげて 
冷たい風を時々入れてあげるとマシだと聞きますよ♪
らいむちゃん 頑張ってv-344
From:maumay URL 2008.02.21. Thu 09:56 [Edit]
コメントありがとう
v-238スムチー母さん
いえいえv-392多分・・・緊張もあるのかと・・・。ケージに入れないと大丈夫なんだけど、安全面を考えると・・・v-393

v-344のんたんさん
v-286用のお薬もあるみたいなんです。
しばらく練習してみます。
そうそう、らん&フェンも出演しています。ほんと、ステキに作ってもらったとおもっています。

v-344ばろんママさんへ
何を隠そう私も車酔いします。v-406
自分で運転する分には平気なんですけどね~。
似たのかしら?

v-344maumayさんへ
ケージにいれますか?入れているのとそうでないのとでは違うのかもしれないと思いましたが・・・。
From:らんまま URL 2008.02.22. Fri 17:50 [Edit]
入れる時もあれば 入れない時もありです!
どうも 窓に手をかけて外を見てても大丈夫のようですよ~
ひたすら 乗せて慣れるしかないのかもね♪
お役に立てなくて ゴメンなさいね!
From:maumay URL 2008.02.23. Sat 03:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © らんままとフェンちゃんのナイショ話 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


