Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らんまま

Author:らんまま
らんまま:ワンコLOVEのトリマー
フェンちゃん:Lチワワの自称女王様
らいちゃん:白プーのお転婆姫
ひゅうくん:イタグレのおぼっちゃま
☆らんちゃん:2007.7.18にお星様になった、白ペキ。お店の看板犬


お店のホームページはこちらです。
ぜひ遊びに来てください。

最近のコメント
いくつになったの

*script by KT*
ran 001
いくつになったの

*script by KT*
らいむ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アイドルDOG
■≪会員証タグ≫■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
でびゅーしましたの(?)
犬の十戒
はち子さんが作ってくれました。
らん&フェンも出ています
最近の記事+コメント
おともだちブログ

らんままとフェンちゃんのナイショ話

女王様フェンディを先頭に、らいむ&ソレイユ親子におぼっちゃま日向、お姫様ココのドタバタ日記

--.--.-- -- --:--

2008.10.04 Sat 14:33
    フェンちゃんのオメメは、現状維持・・・の治療しかなく、1日2回の点眼で様子をみることに・・・。


 色々と調べてくださって、コメいただいた方たちに、感謝です。





       ふぇんちゃん



         らんままもがんばるよ~フェンちゃん






          あ、さて今日はちょっとちょっとなお話です。


     


      火曜日に、息子の同級生の女の子が捨て猫ちゃんを拾いました。でも、その子の

 では飼えなくって、我が家で預かって里親を探すことに・・・。


      らんままが住んでいる地域は、朝晩の気温差も激しいこの時期・・・。

    
  捨てた人は何を考えているのか!!・・・と。     ま、思うことがないから捨てたのでしょうが、


 瀕死の状態だったんですよ!!    もし、助からないと思って捨てたのなら、最期まで看取って

 あげなくちゃ。    飼えない事情があっても、捨ててはいけない・・・と思うんです。


 モノじゃない。

      命があるんだよ・・・。     






          りーくん


   





スポンサーサイト

No title
いつもこちらに訪問して頂きありがとうです♪初コメです。
捨て猫回ってきたのですね。
家でもふうとを買う前に捨て猫(というか野良でしたが)同じような状況で育てることに・・・
(子供は無邪気だ~)
でも、野良の子と言うこともあり既に体調も悪く1週間で亡くなりました。
ほんと、らんままさんと同意見です!



From:アスター URL 2008.10.04. Sat 21:07 [Edit]
No title
ちょっとご無沙汰です。
来てない間に、
フェンちゃんが大変なことになってたんですね!
現状維持ですか…。
痛かったりしなければイイんですが…。
頑張れフェンちゃん\(^o^)/

猫ちゃん、ひとまず保護してもらえて良かったですね。
私は猫アレルギーなんですが、
アレルギーがなければ、
猫ちゃんも一緒に暮らしたい動物です!
早く里親さん見つかるとイイですね。
From:タロとハナコ。 URL 2008.10.05. Sun 00:07 [Edit]
No title
命のある生き物を放り出しておける人って言うのは
いったいどんな人なんでしょう。
悲しくなりますね。

フェンちゃん、がんばってね。
From:ふーたまま URL 2008.10.05. Sun 17:46 [Edit]
大変ですね~
わんこさんたちはネコちゃんがいても大丈夫ですか?
今年はネコちゃんを拾ってしまった話をよく聞きますv-12早く元気になって里親募集できますように。

うちはぱーちゃんが重度の角膜炎からの失明+白内障/ぱてぃが白内障って言われています。ちなみにぱてぃは黒眼の中が白いです。
ぱーちゃんに関しては今となったらわからないです。目の専門医院にも連れて行ってはいないし。。。

元気で長生きして欲しいですね~おたがいにv-22
From:じゅんこ URL 2008.10.05. Sun 20:06 [Edit]
No title
フェンちゃんのお目目は現状維持を保てるように頑張るしかないのね。フェンちゃん、らんままさん大変だけど頑張って!!!応援してるね☆

で、猫ちゃ~ん!
可哀相に(涙)
とてもかわぃぃ子じゃない!
どうして捨てちゃうんだろう。。。何も考えてないから捨てちゃうんだろうね。
こういう子には誰よりも幸せを掴んでもらいたいね!!
今はまだ具合が悪いのかなぁ?
里親募集をするんだよね?
募集し出したら教えて?私の地味ぃーなブログだけど呼びかけてみようと思うから☆
From:スムチー母 URL 2008.10.06. Mon 13:51 [Edit]
コメントありがとう
☆アスターさん
初コメありがとうございます。
せっかく助かった命なので、何とか幸せになるまで・・・。と思っています。
また、コメしてくださいね。

☆タロとハナコさん
まぁ、わが子にもいますよ(笑)アレルギーが・・・。でも、動物は好きなんですよね~。
フェンは、痛みは無いみたいなので、とりあえず・・・。です。
チワワはおめめが大きいからね・・。

☆ふーたままさん
命の大切さをお子達にも伝えていかなければ・・・。と思います。
フェンは、今の所痛みも無いので様子を見ています。

☆じゅんこさん
ちわわはおめめが大きいから・・・。フェンもシニアになりましたから・・・。

☆スムチー母さん
地味~なんて~!!ありがとうございます。(涙)
かわいいんですよこれがまた!!人懐っこい!!
From:らんまま URL 2008.10.21. Tue 08:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © らんままとフェンちゃんのナイショ話 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


