Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らんまま

Author:らんまま
らんまま:ワンコLOVEのトリマー
フェンちゃん:Lチワワの自称女王様
らいちゃん:白プーのお転婆姫
ひゅうくん:イタグレのおぼっちゃま
☆らんちゃん:2007.7.18にお星様になった、白ペキ。お店の看板犬


お店のホームページはこちらです。
ぜひ遊びに来てください。

最近のコメント
いくつになったの

*script by KT*
ran 001
いくつになったの

*script by KT*
らいむ
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アイドルDOG
■≪会員証タグ≫■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
でびゅーしましたの(?)
犬の十戒
はち子さんが作ってくれました。
らん&フェンも出ています
最近の記事+コメント
おともだちブログ

らんままとフェンちゃんのナイショ話

女王様フェンディを先頭に、らいむ&ソレイユ親子におぼっちゃま日向、お姫様ココのドタバタ日記

--.--.-- -- --:--

2007.03.23 Fri 21:20
ヨーキーのミル君。アトピー性皮膚炎で、カユカユカイカイ(見えるかな?)



20070323210157.jpg



薬浴して、短くカットします。
ビフォアー

20070323210646.jpg


チョキチョキ  アフター



20070323210902.jpg



サッパリしました。

本日は、スッキリカットの日なのかしら
『暑さ寒さも彼岸まで』といいますので、そろそろスタイルもバージョンなのかのしれません。
に、しても、アトピーのわんこ達は、見ていてかわいそうです何かいい方法はないものか・・・

スプリングカットパート2



20070323211930.jpg


キャバのカール君

お~~! すっきり!!
こんばんは♪

ミル君 薬浴してもらって気持ち良かったでしょうね!

短い目にカットすると 幼く見えて可愛いですね♪

フルコートだと料金が割高になるんですか?

個人的にはフルコートのヨーキーが好きです*^-^*

From:maumay URL 2007.03.23. Fri 23:01 [Edit]
アトピーですか!可哀想(泣)
実は我が家のナルトもずいぶん前から身体を痒がるようになりまして、フケが出たりするのも気になり病院へ連れて行って来ましたi-222先生が言うには、ナルトは乾燥肌の子だからそれが一番に考えられるとの事。とりあえず一週間位、様子見る事になりました(o;ω;o)ウゥ・・・
薬浴!気になる話題ですi-186
From:YOU URL 2007.03.24. Sat 00:41 [Edit]
らんさん、トリマ-さんなんですか?
みるちゃん、短い方が可愛いv-10
みんな短くなると幼く見えるんでしょうかね??
でも皮膚炎は可哀想。。。清潔に保つ事と食事療法になるのでしょうか。

カール君の変身も楽しみです

From:じゅんこ URL 2007.03.24. Sat 05:38 [Edit]
お願いし忘れてしまいました。

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
お願いします!
From:じゅんこ URL 2007.03.24. Sat 06:03 [Edit]
おはようございます。
ワンコでもアトピーってあるんですね。
初めて知りました。

ミルちゃん、カッとしてかわいいですよ。
さっぱりしました。

From:hiroさん URL 2007.03.24. Sat 09:44 [Edit]
こんにちわん。
みるちゃんきれいなカッティングですね。
なんか凛々しいかんじでステキですよv-10
アトピーですかぁ、そりゃ大変ですね。
家も軽いアトピーなんですが。
薬浴や薬ももちろんですが。
犬も人間と同じ哺乳類なんで…
体質改善が「いいかも」って思って
サプリだ!ってそんな大それた事ではないんですが
クロレラとかキトサン(人間用)を1/4粒とか
やっています。効果は?←不明?ですが…
悪化してないので良しとするかぁ・・・
自己流なんでなんとも言えませんが!
でも体に悪いもんじゃないしって感じです。
どうなんでしょうね?
一応 そんなんもありか?って事で…
継続は力なりですかね?ではでは。
From:ゆきかお URL 2007.03.24. Sat 09:54 [Edit]
maumay様

フルコートのヨーキーも『セレブ』っぽくていいですよね^^
料金の方は、うちの場合は、同一です。(店によって違うみたい・・・)
フルコートは、毛玉になりやすいので、ブラッシング命です。

you様

ナルト君、乾燥肌なんですか?季節がらかしら・・・
お店にくるわんこも多いですよ^^;汚れているわけじゃないのに、フケが・・・
泥パックおすすめですよ!自宅で出来るケアーは、ひたすら保湿!!加湿器使ったり、ブラッシングするときは、ブラッシングウォーターをしてからするといいですよ!

じゅんこ様
そうなんです。トリマーをしています。わんこ好きがここまできました。
リンク、喜んで!じゅんこ様のもリンクさせていただいていいですか?

hiro様
かわいいと言ってもらえると、トリマー冥利につきます。^-^

ゆきかお様
こんにちは^^  コメント&アドバイスありがとうございます。
そうですね、人もわんこも同じと考えてもいいかもしれませんね。ただ、わんこが、人よりも数十倍デリケートと思ってもいいかも・・・
また、きてくださいね^-^

From:らんまま URL 2007.03.24. Sat 10:45 [Edit]
可哀想です。
こんにちは、ミル君可哀相にアトピーだったんですね、痒がるでしょうね。うちもみかんが以前とても痒がって、目や口の周りの毛薄くなっていたから病院に連れて行ったけどアレルギーではなくて、中耳炎になっていたんです。痒いから所構わず掻いて、毛が抜けちゃったみたいで・・・以前はペットショップにシャンプーをしに連れて行ってたから多分その時に耳にお湯が入ったんでしょう、それ以来、自宅でシャンプーをしているんですけど、喋れないから見ていても、とても可哀相ですよね。
From:ちわわかーさん URL 2007.03.24. Sat 15:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © らんままとフェンちゃんのナイショ話 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


